« BBQ | メイン | セスナ”N80725” »

取材のセッティング

お仕事の話です。私のお仕事は株屋です。さっき企業を調査しようと思って、日本の企業の担当者に電話したのですが、”担当はお昼なので、1時30分くらいに電話してもらっていいですか?”女性の声で応答されました。そこで、”今ボストンからかけていて、もう真夜中なんですよ・・”って答えると、(裏返った声で)”えーどうしましょう”って困惑されるんですよね。結局メールで連絡しますっていって切ったのですが、ちょっとかわいそうだったかも。
電話といえば、スカイプ知っています。あのクオリティはフリーソフトとは思えないですね、国際電話は全部これ、さっきもスカイプで電話していましたよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)