« 株って、難しい? | メイン | 企業価値とは・・・ちょっと込み入った事を勉強したい人へ »

Cessna 172 "N4791G”

N4791G(050901)N4791G_Panel(050901)この写真は最近少し会っていない "4791G(フォー・セブン・ナイン・ワン・ゴルフ)"。

私の着陸が上手くないばっかりに・。このセスナはまだ製造されて5年も経っていなかったと思います(年式忘れました)。


少し前に、ちょっと遠出して、ぐるぐる360℃ターン(縦じゃないですよ、横ですよ、Steep Turnと呼びます。写真参考)を練習していた時に良く乗りました。赤と白の組み合わせがきれいで私が好きな機体の一つです(まだ3台しか乗ったことありませんが)。


Steep turn(050901)steep turn2(050901)Steep Turnは、この写真の感じになります。このターン中の感覚はゼットコースターの感覚(最近、乗っていないけど)が少し強くなったような・・・・一番最初にこのターンやったときは思わず声が出そうになった・・・やばかったです。


Steep turn3(050901)写真もう一つ、これ絶対やりすぎです。これはちょっと気絶もんですね。(注-この写真パクリなので注意されたら速やかに削除します)。

そういえば、皆さん知っていますか、今の団塊の世代が大量にリタイアし始めるのが2007年くらいで、パイロットも同様だそうです。このため今後パイロットが不足するそうです。


この前、会社のボス(イニシャルS)に冗談で

私 "今の仕事首になったときに家族養うために、パイロットの免許取っておこうと思うんだ。今後、パイロットも不足するっていうし。セスナ(自家用)だけでなく、商用までがんばるかも・・・”

S ”Yoshi!! パイロットの定年が60歳から延長されるらしいぞ!!”
私 ”なんで、そんなこと知ってるの?”

S ”だって、俺の弟、Unitedのパイロットだもん・・・・(外人は”だもん”とはいいませんが、こんなニュアンスでした)”

ちゃんちゃん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/36

コメント

こんにちは。(さっき一度書いたつもりだったのですが、消えてしまっていたようで・・再度!)
アバターが可愛いですねぇ。。あっち行ったり、こっち行ったり・・。

 セスナ機、操縦できるんですか・・。。うらやましい。コースの無いところを運転するというのは、方向感覚ゼロの私には神業です。。

空ではいいんです、ちょっとくらい傾こうが、何にも問題ないので・・。問題は着陸です。ちゃんと地平線と平行にならないと・・・。ジャンボジェットのパイロットって、皆さん運転上手です、とっても。


ジャンボジェットのパイロットが運転下手だったら怖いよね。
ってなぜか私がツッコミ入れさせていただきますよ(爆)

しかし、戦闘機乗りの人ってすごいよね〜。

おーい ひこーきは操縦だろーが!
運転なんて・・・自動車じゃないんだから。

ゆーあ〜 あんだーすたんどぉ〜

 o( ̄◇ ̄ゞラジャ 自分でツッコミ

LILYさん  また オヤジネタだぁ〜

そういえば、操縦ですね。でも操っているというより、振り回されているという感じです、ハイ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)