« ここが変だよ、ボストニアン | メイン | ヘッジファンド と 投資信託 »

Go Red Sox!!!!

行ってきました、レッドソックス戦を見にフェンウェイパーク(Red Soxの本拠地)!!。プレーオフ進出をめざし、激しいデットヒートが!!

本日は、Red Sox(Boston) VS Blue Jays(Toronto)Red Soxの勝率は、現在Yankeesとタイ


Ticketsついにゲット!!
これがチケットです。奥さんに感謝












家から球場までは歩いても15-20分くらいなのですが、今日はT(Boston版地下鉄、アメリカ最古、大阪の路面電車を買い取って使っていた)で球場へ。

夕方の5時〜6時のT - Red Soxのユニフォームを着ている人-約1割、Red Soxの帽子をかぶっている人-約半分、何かしらRed Soxグッズを身に着けている人- 全員・・・ちょっと誇張入ってます。


On the way to the fenway parkさて、最寄のKenmore駅から球場へ歩いている途中
徒歩で約5分くらい

ちなみに、ここは橋の上なのですが下は高速道路I-90(通称Mass Pike、偶数は横断、奇数は縦断)でこれを西に行けば、ナイアガラの滝まで約7時間、NYへ行くときも途中までこれを使います。高速代はナイアガラまでで$15くらいだったと思う

Fenway parkback Screenいきなり、フェンウェイ球場に到着。
既に超満員で、熱気むんむんです。
バックスクリーンも日付け入りで写真とっておこっと






Before the gameStill Before the game試合前の静けさ・・・
正確に表現すると、既にうるさいです・・ハイ










Trade mark red soxトレードマークです。
こんなんばっかしです。


Home Runいきなり、ホームラン・・・Blue Jaysに打たれたやつだったと思う・・・




途中から、徐々に試合も中だるみ・・・視線を観客へ移すと・・・




pitcher-1左腕のエースが第一球・・・









pitcher-2投げました!!












cheering張り裂けんばかりの声で応援しています。








動画シリーズ-この動画は、前半でRed Soxの攻撃中、2・3塁(だったと思う)で絶好の得点チャンスでスリーアウトになった後の隣のカップルの声です。めちゃくちゃ残念でした

動画シリーズ-これは、Manny Ramirezが打者の時だったと思います。


standing2standingこれ、わかります。
観客総立ちです。
特に何というわけではないですが、バッターが2ストライク3ボールで、ランナーが2・3塁にいたときだったかなああ・・・序盤は結構得点チャンスが多かった。

leavingみんな帰っていきます???

いや、違った。ボストニアンは相手側の攻撃には全く興味を示しません。
相手側の攻撃の時に食料と飲み物を仕入れに行きます。

そして、戻ってきて得点されているとめちゃ悔しがります・・・
ていうか、見ておこうぜ!!相手側の攻撃も・・・


Score boardおー、気がつけば7点も取られている・・・
厳しいか・・・いや、ガンバレー







fucking guy-4ん、気がつけば・・・ただならぬオーラを発する”おやじ”が一人・・・・

Yoshiのオーラセンサーが敏感に感じ取る。こいつは一体何者・・・・。










fucking guy-3fucking guy-2この的確な指示の出し方は・・・もしや影の監督では・・・








fucking guy-1コラーーーーーーーーーーーーーごめんなさい、下品な写真で・・・だってあまりにもピントがあってたのでつい載せちゃいました。











動画シリーズ-ボストニアンってこんな感じです

the boy(左下の)彼、家族で来ているようですが・・・さっき、注意されていました。
お前、両親は何処行ったんだ・・・両親に行っておけ・・・(危ないから)子供から目を離すなって。

なぜって・・・(上の動画をよく見てください。パーカーを見るとYankeesっとある)。

the boy2試合終了直前にも、ここでこんなパーカー着るなって警告がありました・・・・最後は仲直りしたようですが(これマジです)

でも、この子もRed Soxがアウトにあると喜んでいたりしたから・・・自業自得かも









これを見ればますますボストニアンのことが良くわかる。日本からも注文可能です。

(おしまい)あ、ちなみに試合負けました・・。


【-参考HP-】
Red Sox Official-http://boston.redsox.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp?c_id=bos
Major league Official(日本語)-http://www.major.jp/
Major league用語集(日本語)-http://www.major.jp/glossary/lingo.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/2

コメント

お〜ぁ、フェンウェイ・パークで昨日の試合を観戦されたんですか? 動画、熱狂的なRed Soxファンの気迫がよく撮れてます。 凄ーい!! 
でも、昨日のゲーム、Bronson Arroyo、ボロボロ。 歌なんか歌っている場合じゃないですよね。TVに向かって吼えてましたよ、うちの旦那。

今日はYankeesとClevelandはリードしてますが、Red Soxは0-1で先行されているみたいです...。
Fever Pitchで叔父さんが主人公に「They'll break your heart.」といってましたけど、Red Sox、本当にheartbreakerなので応援するのも命がけです。

因みに彼らを見ていると、何故か阪神ファンとか中日ファンとダブルんですけど気のせいでしょうか?

それでは、また♪

Nasu-Beeさん。
私も、Fever Pitchのおじさんのセリフ、覚えていますよ☆っていうか我が家にDVDがすでにあります♪
昨日本当に野球が楽しくて・・・。勝ったらもっと楽しかったんだろうなと、、残念。

あっ、奥さん。 今晩は♪
Red Sox、延長で勝ちましたね。
もう、血圧が上がっちゃって、頭から血が吹き出そうになりました。

>昨日本当に野球が楽しくて・・・。勝ったらもっと楽しかったんだろうなと、、残念。

奥さん、どうやって切符を入手されました?
一度、入手の方法を(猿でも解るように)ご伝授して下さると嬉しくて小躍りしちゃいます。

では、では♪

Nasu-Beeさんへ。
チケットは、とてもラッキーなことに、知人の知人がシーズンパスを持っているらしく、、。。野球見たい〜!!!って騒いでいたらチケットをくれたんです(感涙)
この時期とヤンキース戦は無理ですが、実は結構RSのサイト(この日記の上にリンク貼っているよ)でチケット取れますよ♪
週末の試合だとその週初めにサイトをチェックするとあら不思議・・・。席が空いているんです。
ただし!住所やらカードのナンバーやらをたしか30秒くらいで入力完了しないとお流れになります。。
それでチケット取れなかったことあり。

奥さん、

詳細な情報、有難うございました♪
お〜ぉ、シーズン・チケットを持っているお友達に譲ってもらったのですか? うちの旦那はチケットは俺に任せろ、と言ってますが、どうも私をダシにして(「うちの奥さんの夢はレッドソックスのゲームを観ること」とか、言っているようです)、知り合いに掛け合っているみたい。 今のところ、上手く行かないようですよ...。 残念。

ところで、今日から対Yankees三連戦ですね。 今、2−1でリードしてますが、最後まで目が放せません。 ドキドキ...。

追伸:Quincyの「香港小食」、美味しいとのことなので是非、試してみます。

それでは、また♪ 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)