« 投資に対するスタンス | メイン | カリフォルニア英語 »

目指せ!!君もパイロット(Pilot In Command)だ

皆さん、ご存知だと思いますが私の夢はパイロットです。
少し前に、血迷ってカメラマンとかほざいていましたが、すいません。嘘です。


最近、週末になると、ちょっと憂鬱になる・・・なぜってセスナで管制官とのヒアリングが出来ないからです・・・。

よく「日本から航空留学して、西海岸でさくっととりました」とか、聞くのですが、
一体どうやって・・・。だって、全然厳しいんだもん・・・


ちなみに、このアドレスは実際の航空無線をLiveで聞けるサイトです。みなさんも是非一度聞いてみてください。ここの二つ目のBedfordというのが、私が通う空港です。
Bedford Hanscom Field & Misc.

今の私の実力はというと・・・このヒアリングだけに集中して聞いても、まだわからないところがあるのに・・これを飛行機操縦しながら普通にヒアリングするなんて・・・

インストラクターのScotchは、いいやつでわからないところはいつでも電話で聞いてくれって言うけど・・・・・君の英語、早すぎて携帯だとおいらには何言っているか半分しかわからんのだよね・・・外人なんだから気を使えってば・・・。

これを集中せずに聞いていて、自然に反応できるようにしないといけない・・・うーん・・・無理かも・・・・・・

でも、これがヒアリングできるようになったら、多分チームメートをお昼ご飯食べに行っても会話がヒアリングできるようになるかなあ・・とか淡い期待を胸にがんばっています。

※PIC(Pilot In Command) - 航空機の機長(キャプテン)の事で、飛行中における出来事に対して、最終的にすべての判断はPICが自分でしなければならないという非常に思い意味の単語です。従って、例えセスナの免許でもPICに必要な考え方を色々勉強させられます。

ex)
エンジントラブル時の緊急着陸
ハイジャック時の非常通信(セスナのハイジャックって・・・)etc
スピンしながらの下降からの回復は、教科書でしかしないけど・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

無線でガーガーいってるでしょ。よくわかんないよねぇ。

とにかく夢に向けて頑張るのみ!

フレ〜フレ〜!!

奥方のように「ほにゃらら」でごまかせたらいいのにね。
夢は大きく、ほらは小さく・・・

ちなみに、セスナ用のヘッドセットは、みんな自分で買う人が結構いるのですが・・・・・・高いんです。いつもはレンタルしているのですが・・・。

飛行機乗っていると、ご存知だと思うんですが結構うるさいです。だからヘッドセットもノイズキャンセル機能付きの高性能なやつが要ります。

どれくらい高いかというと$300くらいかな・・・(奥さんにはまだ言っていない)。

そろそろ、ころあいでは・・・

i-pod は完全にお流れね。
ヘッドセット どうかなー?

夕食メニューが少し寂しくなるかも・・・

cons premarin pro

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)