« ウシュマル(Uxmal)遺跡巡り | メイン | I Pod Nano がほしいなあ »

手づかみ・・・そして暴れん坊・・・

ウシュマルで究極魔法アルテマを手に入れ損ねたYoshiは、一路カンクーンに戻ることにしました。ホテルに着いたと
きはもう夜中でした。



翌日



元気、復活で、今日も遺跡巡り・・・またまたレンターに飛び乗りゴー。しかし、ガソリンが心もとなかったので、カンクーンを出て、最初の町に戻り、給油。車をガソリンスタンドに置きっぱなしで、ちょっと冒険・・。

っと、そこに一軒の屋台を発見


yatai with car


っと、その車、じゃまだって



yatai without car


そうそう、一軒の屋台を発見、昼真っから人が数人いる。


master


ちょー大きなおなべ・・・・え、え、え、手づかみ・・・だ・・・・。

ここのメニューはこの煮込みこんだ豚さんだけです。でも、ばりうまです。

パンに包むか、タコスにするかどっちかです。

タコスは5ペソ(50円)、パンに挟んだやつ(名前忘れた・・)20ペソくらいだったと思う。

このおじさん、ニコニコ顔でいますが、全く英語が話せません。隣にいる奥さんも全くだめです。英語で数も言えまえん・・。

こちらが英語で話しかけると・・・一番左の人がかろうじて、ほんの少しだけ英語が話せる。

我々が英語で話しかけると、左の黄色い短パンのおじさんがスペイン語で「この二人、タコスがほしいっていっているよ」とか「いくらかって聞いてるぞ」とか通訳してくれる。

そもそもアジア系が珍しいのか、じろじろ見る。まあ、この町にわざわざよるアジア人もいないだろうな・・・、とか思ったりする。


bread


まずは、パンから・・・・この後、タコスを二人とも食べたが・・・・。
ここのタコスが私は一番おいしかった。

まさに職人の味で、レストランでは絶対味わえない・・・これこれ、探していたの・・。

master riding bicycle


この後姿に、男の貫禄を感じる。

手を振るとあっちも手を振ってくれる。おいらとは、もはやマブ達・・・

実は、この町にはもう一軒お気に入りのタコス屋を見つけて、そこの小学生くらいのお嬢ちゃんとも3日くらい連続してあったので、顔見知りになってしまった。

ていうか、どこうろうろしてんねん・・


<次回ではない予告編>ついに対決・・

国際テロ組織の若きエース VS 暴れん坊将軍吉宗

otokomaeVSABARENBO

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

ちょんまげ と きんきら着物着なくちゃ。
まげにもきんきらかんざし差して・・・

手づかみタコス それで胃が丈夫でないとダメなのか。
納得!

タコスなんてどーでもいいけど、この筋肉モリモリのお兄ちゃん、ど、ど、どなた??? きゃぁー、このお腹を触ってみたい。。。(この先省略)

続き待ってます。

待ってます。

あはは!うふふ!ひひひ!

え、ゆーみんさん、筋肉フェチですか・・・・よだれ・・・出てますよ。

暴れん坊将軍も筋肉隆々・・・馬ですけどね。

まっちさん、仮装お願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)