« 英語の勉強法 | メイン | 税金を払わない終身旅行者(本) »

来客

今日はちょっとブルー、ちょっとブルーだから水色。何故なら、日本の本社から、お偉いさん(常務)が来るらしい。

一年に数回しか着ないスーツを出して、大好きな青いシャツを着る。前回スーツを着たのは確か人事の偉い人が来た時だった。その前はまたまた日本から人が来た時だった。

今更出世路線はずれてるから、人事に気を使っても意味ないのであんまし興味なし。
聞くことなかったから、”私は同期220人の中で人事ファイルでは何番目ですか?”って聞いたら、”真ん中より上”だってさ。ふーん、面白みのない回答でした。

シャツと言えば青色が大好きだ。どれくらい好きかというと、何枚持っているかわからないくらい好きだ。

でも何枚持っているか知らないからすぐ新しいのを買ってしまう。見えるところに収まりきらないから押入れとかにしまっていると忘れてしまって、また買う。

でもいいんです。着るのより買うのが好きだから。

ボストンにもアウトレットとか、安いところがあるけど、アメリカブランドが中心で、やや無難なデザインが多い。その点、NYは、欧州系ブランドも安く手に入るのでやっぱりNYが好き。

そいえば、今日のシャツってとってもお気に入りなのに、あまり着た記憶がないなあ。これ買ったのは赴任する前にNYのウッドベリーコモンで買ったやつだと思うんだけど、今日で2−3回目くらいかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

えっと、いろいろツッコミたいのは山々なんですけれど。

あなたのブルーのシャツにたいする情熱はよーくわかりました。

・・・とだけ言わせていただきます(爆)

え、ブルーのシャツには、赤いネクタイが必要ってこと? 今日、ネクタイもブルーにしてしまったよ。

ブルーのシャツってウォールストリート系、つまり金融系ぽっくて(ですものね)好きです。私、スーツフェチ。ドキドキしちゃいます♪

NYに越して来た1週間、マジに通勤時、よだれが出るかと思った!まぁ、1週間で慣れたけど(笑)

日本の本社(総合商社)に今年4月行った時も、よだれが出そうでした。アメリカに駐在に来ることになったら見向きもしないのに(笑)

LILY さんのかわりに・・・

ブルーブルーシャツ〜♪(シャトー)

なんだよ〜!  ふん!(ひらパーの宣伝風 知らんだろーな 関西限定だから)

私、日本のその筋では青シャツの○○(Last Name)で通ってます(誰も会社社名は知らない)。目の覚めるような原色の青とかも好きです。

でもピンクのシャツはダメです。一枚も持っていません。特に襟と袖が白くて、他がピンクのやつは私の性に会わないんですよ。でも本当は持っているシャツの9割は青色のような気が・・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)