« Cessna 172 "N4791G” | メイン | 英語の勉強法 »

企業価値とは・・・ちょっと込み入った事を勉強したい人へ

トム・コープランド著、この業界で一生ご飯を食べていくつもりであれば、一度は目を通すべき本ではないでしょうか?所謂外人投資家の基本的な考え方が理解できます。後、経営者も絶対読むべき本でしょう。

既に改定が何回されたか忘れましたが、メジャーな修正の度に彼の企業価値に対する微妙なニュアンスも変わってきており、そのあたりの違いが味わえるようになるまで、読みこなしてください。

ちょうどMBAの一年目の基礎のレベルくらいだと思います(行ったことないです、はい)。

最近出た二つ目は、ぱらぱらっと後輩が買ったのを見ましたが、ちょっと軽めですが具体例があるので読みやすいと思います。

或いは

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)