« On the way from Miami to Cancun | メイン | 日光浴 »

奥さん、わくわく、Ritz-Carltonへ

空港で、荷物をピックアップして出口へ。出た瞬間、きゃー、こんなに歓迎を受けたのは初めてかも・・・・・でも客引き。

Huge(仮名、客引き、以下H) ”Hey You、ホテル決まっているか?”
Yoshi(以下Y) ”Ritz-Carlton、どうやって行けばいい?安い方法がいい。”

H ”US$で、タクシーだと$40/Car、シャトルバスだと$9/Person。”
Y ”ありがとう、じゃあ”

H ”待ってくれ。実は朝食の無料サービスがあるんだ。明日の朝食まだ決まっていないだろ”
Y ”えー、なに”

H ”You、カンクーン初めて?Ritz-Carltonはいいホテルだけど、他にも5つ星のいいホテルがある。次に来る時に比較できるように、今無料でホテルのサービスの一部を案内している。”
Y ”???(いかにもあやしい)”

H ”Hey、私怪しいものではない。政府から許可を得ている。カンクーンをよく知ってもらうためにやっている。このバッジ見てくれ、嘘じゃない”
Y ”でも明日の朝食はもう決まっているから、だめだね”

H ”じゃあ明後日の朝で予約を入れておいてもいいか?”
Y ”何それ、明後日は予定が決まっていないから判らない。レンタカー借りて遠出するかもしれないし”

H ”待ってくれ、それなら、レンタカー48時間無料で借りれるクーポンがそのホテルからもらえる。”
Y ”ほんとー、でも借りないかもしれないし・・・・”

H ”もし、レンタカー借りないとしても、遺跡巡りのツアーには行くだろ・・・そのホテルに行ったら、2人分のツアーチケットを無料で進呈している。お得だろ”
Y ”えーまじー、ラッキーじゃん”

H ”そうだろ、じゃあラストネーム教えてくれない、それから$20をディポジットしてもらえるかな。これはホテルで返してもらえるから、安心して。”
Y ”ディポジットがいるの?じゃあ、やめた。ディポジットとかそういうの嫌いだから、この話はなかったことにして・・・”

H ”Oh!!!!!!No!!!!!!、わかったディポジットはいらないから、ここに来てくれ。でないと俺がしかられる、頼む。You、いいやつだ、友達友達、じゃあホテルで待ってるぜ!!”
Y ”ばいばい”

本当はもう少し長いやり取りだった。英語だったので、流石に疲れた。そのおじさん汗びっしょりで案内してくれたけど、たぶん行かないだろうなーと思いながら進む。

すぐ、右手にレンタカーの窓口・・・まあ流石に、とりあえず今回はバスでいこうかな・・・。

また、歩いていると、声かけられる。今度は、トラスポーテーションのTシャツだから少しは信用できるか・・・・あ、シャトルバス$9だって、さっきのおじさん使えるじゃん。ということで、バスへ。

on the bus(050903)バスからの写真。特に他意はありません。

とりあえずホテル到着。疲れたので、一路部屋へ。フロントで、カタカナで名前を書かれたWelcome Letterをもらった。何で日本人ってばれたんだろ・・・・。

荷物を部屋に運んでもらいながら、ホテル内の説明を受ける。レストラン、プール・・・・、そうそう、おいしいメキシカン料理屋を知っているから、教えてあげよう。このカードを持っていけば、テキーラがいっぱいただになるよ。俺の名前ここに書いておくよ・・・Huge(仮名)・・・・!!!!またこの名前・・・・皆さん、この名前に注意しましょう。


Ritz carlton4(050903)Ritz carlton1(050903)Ritz carlton3(050903)


部屋からの景色はイメージ通りすばらしい。奥さん、はしゃぎまくり、さっきまでの疲れが飛んで行ったらしい。渡り廊下も写真がきれいに取れたので・・・。(3枚目は高精細なので壁紙にも)

晩御飯のアップデートは流石に明日かな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

ホセ?ホルヘ?(笑)。そうそう。客引きすごいんですよね。思い出した。5日間、勝ち続けてくださいね。
写真のアングル、プロ並みですよ。さすが。

実はOL時代に写真講座っていうの撮ったことがあったりして・・・(恥)。でも10年後の今、走り回る1歳児を撮るには役に立たない内容でした(涙)。

楽天ページに載せてる画像 壁紙に使えそう。
product by ***** 
Copyright にしといたらどう?

誰か買いにくるかもよ。

 

まっちさん、いいアイデアありがとうございます。この絵きれいですよね。

売り物にするつもりはないですが、壁紙として使ってもらえるとうれしいです。

ELLIEさん、本当の名前は、私が好きなドイツの紳士服ブランド”Hu○○ Boss”の頭の4文字です。

きれいな写真が取れるととてもうれしい気分になってしまいます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)