« 今回のテーマはロブスター!! | メイン | 今日のテーマはロブスター2 »

今日のテーマはロブスター!!

なぜか、ロブスターをたらふく食べることというミッションを受けたおいらと奥さんは、一路ロブスターで有名なメーン州へ赴くこととなった。アカーディア国立公園のロブスターがおいしいという話を聞いていたおいらは、今を逃しては一生いけないかも・・・と思い、遠出を決したのであった。

金曜日は、仕事もほどほど5時に会社を出て、家路へつく。急いで着替えて、車に飛び乗る。目的地のアカーディア国立公園までは家から約5時間の道のりらしい・・・・結構遠い。

行き方は、ボストンから高速I-93に乗り北上、30分ほどで、I-95とクロスするので、これに乗り北上、後はひたすら進むこと4時間。(マサチューセッツ州→ニューハンプシャー州→メーン州)

I-95.gif




I-95は、メーン州を北に抜けていく高速道路・・・・何も考えずに(正確にはパトカーがいないか警戒しながら)130-140km/hでまっしぐら。


mainebw.gif


威勢よく出発したものの、おなかは既にぺこぺこ・・・・ちょっと腹ごしらえが必要。2時間ほど走り、途中Portlandにより、日本人の間でメーン州一おいしいと評判のさっぽろへいく(実は今回が初めてなので、ちょっとワクワク!!)


一時間ほどゆっくりして、日本食を堪能・・・うにもおいしかった。奥さんは、ロブスター巻きなるメーンならではのメニューを注文・・・・我を忘れて、食べていたので写真を撮り忘れてしまった。


奥さんと仲良くまず、ロブスター1点ゲット。


この後、再びI-95に戻り、北上すること更に二時間・・・・午後11時を過ぎた頃に一日目の目的地Bangorにあるホテルに到着。
今回宿泊のホテルはコンフォート・インという庶民級チェーン系ホテル


このチェーンのクレジットカードを作ったので、うれしくってカードを使いまくってしまった。おかげで、ただで宿泊できるポイントをゲット。今回はその分、ロブスターに資金を集中投下できそう。


疲れきったおいらは、チェックイン後、ばたん・きゅーーーであった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

5時間くらいはガマンガマン。
昔 甘えびを食いたいだけに越前まで行ったことがあるよ。 やっぱり高速利用でも5時間近くかかった。

木曽行きなんて毎回6時間以上。 最高11時間(渋滞で・・)

日本で、高速に5時間乗ると・・・疲れるより先にガソリン代と高速代が頭に浮かぶ・・。

アメリカはガソリン代が高くなったとはいえ、日本の半額・・・・高速代はほとんどただ・・・。
うーん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)