« 今日のテーマはロブスター!! | メイン | やっとメインディッシュですか? »

今日のテーマはロブスター2

翌朝、起きて早速車に飛び乗る。ここからは国道を進む。メーン州は避暑地としても有名で、町の雰囲気もちょっと古びれた感じが見ていて楽しい。


でも、一つだけ悲しい出来事が・・・・大雨!!しゃれにならないくらい大雨であった・・・でも、くじけない・・・ロブスターを食べるまでは・・・・。


map2.jpg  map1.JPG



数回、道に迷い・・・来た道を戻ること数回、ようやく目的地のアカーディア国立公園に到着。まずは、公園内でもっともにぎやかな観光地のBar Harborに寄ることにした。


車におりて、ちょっと町を徘徊・・・・。街の雰囲気は案外かわいい。


street1.JPG


street2.JPG


hasami.JPG


さすがに、雨がきついので、昼食をまずとる事にした。お店の名は、「Island Chowder House」。


island chowder house1.jpg  island chowder house2.jpg


店の店員の対応はすこぶるいい・・・さすが観光地・・・チップも弾むかも。さて、オーダーしたのは・・・




おいらは、これ・・・・Lobster Roll、軽く焼いたパンで、ロブスターをサンドしたもの・・・ロブスターの具が多すぎて、ナイフとフォーク無しに食べるのは、ちょい事だぜ!!もちろん、クラムチャウダーをオーダーしたのは言うまでもない。


Lobster roll.JPG


奥さんは、Lobster Meltというハンバーガー。ロブスターの上にとろけるチーズをのせたものが挟まれていた。もったいないような・・・これも人気メニューらしい。


lobster melt.JPG


チャウダーで体を温めた二人は、再び活気を取り戻し、町の散策を再開するのであった。ロブスター2点目ゲット。


メーンといえば、もう一つクジラのウォッチング・・・・ボストンでもあるのですが、こっちのほうがお薦めとボストニアンも言っていた・・・・、今回は時間がないので、入り口どまり。


whales1.JPG  whales2.JPG


ship.JPG




再び、海岸線から町に戻ってと・・・・
scene from the harbor.JPG


ちょっと船のプラモデルに昔あこがれた・・・・でも、なめたらいけません・・・$500とか$1000とか、子供のおもちゃではありません。
ship model.JPG


アンティーク系のお店がかわいかった・・・
antique shop.JPG


オレンジ色は、パンプキンです。もうすぐハロウィーン・・・・ここに来る途中も、道端で、かぼちゃが売っていた・・・・畑にかぼちゃが数百個くらい無造作に置かれていたし・・・。
halloween.JPG

この後・・・車で、島をぐるぐる回る・・・・・が、雨であまり写真は撮ってない・・・・続く・・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

雨、メイン州の方も凄かったですね。 私も週末コネティカット州に出かけましたが、バケツをひっくり返したような豪雨で車の運転、結構怖かったです。

>I-95は、メーン州を北に抜けていく高速道路・・・・何も考えずに(正確にはパトカーがいないか警戒しながら)130-140km/hでまっしぐら。 

一瞬、時速130-140マイルで運転されたと勘違いして、悲鳴を上げちゃいました。

Sapporoというお鮨屋さん、とても美味しそう...。12月にVT州に行く用事があるので、帰りにちょこっと寄ってみようかなぁ、と思っているところです。

それでは、また♪

いいな〜、情緒ありますね。腹へった〜(笑)

メイン州はまだ行ったことないです。

最近出不精だなぁ・・とYoshiさん夫婦の日記を読んで思います。

なんたって私の旅のパートナーはゆーみんママだから、ロマンチックにはならないから(爆)

nasu-beeさんこんにちは♪
sapporoは本当においしかったです。。感涙ものでしかも安い!
ぜひぜひお試しください。

ゆーみんさんこんにちは♪
うちもロマンチックからはほどどおく・・・。食に走りました!
いやあ、Maine最高です。
冬はスキー三昧になる予定なので、ちょくちょく行くと思います。

Sapporoは、本当においしかったです。
ぜひ、一度行ってみてください。日本語OKのスタッフもいます。

130mileで飛ばしたら、パトカーもふりきれるかも?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)