« 今日のテーマはロブスター2 | メイン | 英語の練習 »

やっとメインディッシュですか?

昼食後、せっかく来たので、車でぐるぐる・・・・雨・雨・雨・・・・・


今ひとつ、雰囲気が・・・・やっぱり雨とフォグでなにも・・・・
island.JPG


晴れていれば、とても綺麗だそうです。
shore.JPG


寂しいので・・イメージ図
Cadillac_Mt-Bar_Harbor-300-w.jpg


違った、ちょっと写真を拝借・・・
1092848667.jpg


おっ!? ちょっと紅葉ですか?
fog.JPG


これは、いつもこうなのか、それとも大雨だからなのか・・・・?
road.JPG


これも林の中の滝です・・わかります?
taki.JPG


ちょっとお金持ちの匂いのする海岸・・・おいらもいずれ・・・・プラモデル・・・
ship-ship.JPG


紅葉です。とても綺麗でした。
koyo-1.JPG


もう一つ・・・・なかなか・・・・
ko-yo-3.JPG


そろそろ、おなかがすいたので・・・・でぃ・でぃ・でぃ・でぃーなーたいむ
レストランは。「CHOWDAH'S」(297 Main street Bar Harbor)
メインストリートなので、すぐ見つかる・・・着いたのは6時ちょっと前・・・・まだ、それほど込んでいなかったが、ウェイトレスに5分まってね・・・って、ちょっと東欧系の訛りのある英語で応対。


もう一つ、待っているカップルがいたのだが、席があいているのに、なぜってそのウェイトレスに駆け寄ると「みんな一緒に来るからなのよね」とか言っていた・・・???良く意味がわからなかったが、席に通されると、10人くらいのグループがちょうどオーダーを終えていた。
(あー、このことね、一度に大口の客が来たので次を少し遅らせたわけね・・・・彼女の英語のたどたどしさが自分を見ているようで、なんか親近感がわく)


まずは、Steamer
これ、Cramを蒸したから、Steamerというのか、そもそもSteamerという貝を蒸したものなのか、知りませんが、とにかくうまい!!・・・・うちの会社のお偉いさんはボストンにこれを食べに来るくらい・・・皆さんもNew England地方にきたら、是非オーダーしてください。
steamer.JPG


そして、目的のロブスター登場・・・これで1.25lbsです。写真で見るより大きいです。
lobster.JPG


使用後・・・ちょっと寂しい。
after.JPG

二人で、このほかに、クラムチャウダー、ロブスタービスケ、ビール、デザート、チップ20%込みこみで$104だった。めちゃ安で大満足の旅行でした。

翌日も大雨が続いたので、これでおしまい


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

うーん。おいしかったよね。。
おいしいカラマリも食べたじゃん〜!!
忘れてるし(笑)

同じものをボストンの某有名店で食べたら高くつくよね・・・。
うんうん。
また行こうね!!!

カラマリ・・・大好き・・・次が待ち遠しい

Steamer、美味いですよね〜ぇ。
でも、たまに砂抜きをきちんとしていないことがあって、口の中がジャリジャリすることがありますが...。 なので、個人的にはLittleneckか、Musselをワインとガーリックで蒸し焼きしたも方が好きです。 カラマリもロブスターも美味いですよね...。 食欲の秋、あ〜ぁ、美味しいものをお腹いっぱい食べたいです。

気温が一気に下がって体調を崩している人が多いようなので、お体に気を付けてくださいね。

では、では♪ 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)