« ふーひさしびりかも | メイン | 勇者は再び、旅に・・・・・ »

とも、遠方より来る・・・・あ、まだだった

今日、会社にいってら、明日から一週間バケーションということで、るんるんで、会社にいったら・・・・・、っていうか、今、大ボスのS氏と中ボスのD氏が、海外出張と休暇で、いないので、昨日から、平民3人。

(仮に、三人を足軽隊長Tと、足軽R、と浪人Yとしましょう。おいらは浪人・・・)昨日の時点で既に気合は抜けまくり・・・・朝、最寄の駅を出た時点で、会議に5分くらい遅れそう・・・・と思いながら、少し早足で会社に向かっていると、なんと前に足軽君のRが歩いているではないか・・・・。

朝から、

Y「おはよう、元気?」
R「ばっちりさ」

Y「ちょっと遅刻かな」
R「そうかもね」

Y「あれ、Tがそろそろ怒っているんじゃない?」
R「問題無しっしょ」

Y「今日は会議多いね」
R「そうだっけ、そういえば朝から会議があったような」

Y「何時から」
R「忘れたけど、多分もう始まっているかも・・・」

とか、気の抜けたことを言いながら・・・・会社へ。部屋に行くと、Tがやはり待っていた・・・・
T「遅いぞ、君たち!!気がたるんでいるんじゃないかな、くびだーーーーーーーーーーー
R「すみません、今日だけボス」
Y「T、今日は君がファンド全部コントロールできるね、どうする?」
T「へーい、全部売却だーーーいっぺんやってみたいね

T「今日は、特に確認することもないけど、一日がんばろう、君たち!!」

R・Y「イエース、マスター」


・・・・・・・・って、ちがーうう、ここでスターウォーズ・ネタするのが本題ではなかった。

席でメールをチェックしていると、なんともう5−6年くらいあっていなかった、昔付き合いのあった企業の専務さんからメールが入っていたのです。古くから付き合いがあったとはいえ、営業利益150億円から稼ぎ出している大企業の専務なので・・・・恐れ多いといえば、恐れ多いのだが・・・・。

(そういえば、おいら昔から、時間が守れないというのが欠点で、ここの専務さんと会うときもほとんど時間通りにいったことがなかったような・・・。いつも、Yoshiは本当に時間が守れないなあと呆れ顔でいわれながら、何年のお付き合いいただいた記憶が懐かしい。5-10分の遅刻だと、ほめられることすらあった・・・・・業界では遅刻魔のYoshiとして、なぜか知れ渡っていた。)

こことは、そこが株式を上場したときからの付き合いなので、かれこれ8年か9年か・・・・・忘れましたが、でいきなりのメールなので、どんな用事かと思ったら・・・・。

今度、NYにプライベートで遊びにいくから、NY集合!!だって・・・・、っていうか、なんで、おいらがボストンにいることばれたんだろか・・・・恐るべき、狭い世界だ・・・・。

ということで、今年の年末・年始は、NYCに行くことになりそうです。

で、その専務さんはワイフと一緒に行くらしいのですが、奥さんがブロードウェイでミュージカルを見ることに憧れていているけど、結構チケットがとれないとか・・・・お金だしたら、大概買える気がするのだけど・・・皆さん情報なにかありますか?

たぶん、当日50%割引とか、そういうせこいことしなくてもいいご身分のはずなので、正規でも、代理店経由でもいいので、いい情報があれば・・・うれしーーーー。

って、いうか、もういいとし何だから、メールで、”ワイフといっしょに・・・・・」なんて、ちょっと微笑ましいかも。

何は、ともあれ昔お世話になった人だから、大切にもてなさねば・・・・。

やっぱ、センチュリー21とウッドベリーコモンのアウトレットははずせないか・・・・いまからわくわく・・・・って、おいらじゃないぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/70

コメント

フッフッフッ・・ボストンチャウダーのコーンチャウダー一杯で手を打ちやしょう。定価で良いのでしたら、あっしが希望のミュージカルのBOX OFFICEに買いに行きやしょう。

ひまわり娘さん、ありがとうございます。もしもの場合、お願いするかも知れません・・・、一杯といわず、二杯でいきやしょ。。

年末年始は厳しいかも。
www.playbill.comをチェックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)