« お昼から | メイン | 二日目、後半 »

二日目 in Peru

二日目・・・・・朝起きると、フロントは、ごった返していた。チェックアウトをしていると、昨日の自称旅行案内人が入り口で待っていた。今日は、いきなり、メインのマチュピチュ



「Good Morrrrrrrrrrrrrrrrrrning」


とてもご機嫌そうだ。本当は、別に送ってもらわなくても良かったのだけれども、駅前は治安が悪く、個人行動厳禁とあったので、現地人に任せることに。



ホテルから、車で10分程度だったと思う。途中、治安面では、それほど不安になるほどのものもなさそうという感じであった。



駅に到着・・・・往復チケットを2枚もらう・・・・ガイド付きということだが・・・・ガイドが見当たらない。



0511peru#2 002.JPG



5分くらい待っていたが、ガイドが現れない。一緒にいた親父もちょっと焦り気味・・・・もしかしたら、電車に乗ったかもしれないので、とりあえず乗り込んでくれ・・・・たぶん、中で合流できる(だろう)



(とっても、いい加減・・・まあガイド無くてもいいから、後で返金してもらおうっと)



0511peru#2 004.JPG



車中・・・・案外、きれい!?隣は中国人だった・・・・ラテンまで来る中国人はかなり珍しい。この前、友人の中国人がメキシコにも、ヴィザの関係で、まだいけないと言っていたし・・・・。



0511peru#2 011.JPG



ペルーという国、アマゾンのジャングルと砂漠と5000メートル級の高山で、ちょうどいいところが少ない。クスコ郊外も、丘の中腹に家がいっぱい・・・・。



0511peru#2 014.JPG



ちょっと、気を許すと、いったい何処に続くのだろうか、と思える景色・・・・マチュピチュって、一体どんなとこだろ・・・・。



0511peru#2 016.JPG



いきなり、途中で駅に・・・・15分くらい停車みたい・・・・みんなくつろぎまくり。



0511peru#2 018.JPG



また、山・山・山・・・・まあ山は珍しくないけど・・・・木がいたるところ生い茂っている・・・・この辺も標高は、まだ3000mはあると思う。

マチュピチュは、少し標高がクスコより低いので、下っているところ・・・・クスコでくすぶっていた高山病も大抵は良くなるらしい。






ところで、ガイド・・・・いない・・・・それらしき人が数人いて、自分の顧客らしい人に話しかけている・・・・おいらのところにはこない・・・・うーんん。さあ、この後、無事・・・ガイドと合流することが・・・・


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

お忙しい中での旅日記楽しませていただいています。丁度風邪をひいたので、私には良いペースでございます。
山山山の向こうに出てくるマチュピチュ、楽しみですね。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)