« Vosne Romanee 1er Cru Clos des Reas (Domaine Michel Gros 2003) | メイン | Chateau Lynch Bages 2004 »

[2003] DRC Grands Echezeaux

昨日、赤坂サカスにいってきました。晩御飯でも食べに行こうかとふらふら、歩いてたら、

な!

な!

なんと!!


渡辺 美里のライブをTBSの本社前でやってました。無料で見れたので、とってもラッキーでした。既に終わっていてアンコールがかかっているところでした。

最初遠くから歩いてると、なんかうるさいいなあーーー近所迷惑じゃねーーーーかー、とか言ってたんですが・・・・。

ち!! ”My Revolution”聞きたかったぜ!!まあ、今の人はあまり知らないでしょうが、私は好きです。

おっと、本題は、ワインでした。

晩御飯をたべに、赤坂サカスのCote de Rouge (コート・ド・ルージュ)にいってきました。これ、「マキシム・ド・パリ」の新業態の一つだそうで、となりのいつもこんでいるパン屋とのコラボでも評判らしい。

マキシム・ド・パリは、今年創業41周年を迎えて、3つの新しい業態をはじめたらしい。それが、パン屋とワインバーと、カジュアルフレンチらしいです。

main.jpg

41年前と違って、フレンチも競合が激しくなったから、いろいろ広げてみようという話か、経営者が世代交代して方針が変わったか、若いシェフの活躍の場を作るためか・・・とにかく、がんばってくださいね。
 
 
しかし、この”Vieille Vigne MAXIM’S de Paris”って、カジュアルさをアピールしたいのか、高級感を出したいのか・・・・だって、”Vieille Vigne”って、古酒の意味で、高級感をイメージするけど、当のフレンチはビストロで、マキシム・ド・パリの若いシェフが新しい感覚で・・・・って、微妙って思うのは私だけーー?

で、本題は、次に

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakastore.com/mt/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)